子育て支援ルーム

6月18日 開所日 volume6

 今日はMa.Moon(マ.ムーン)さんの開所日でした。
 始まってすぐ、たくさんの方が来所され賑わっていました。

photo

 今日は生後2ヵ月と3ヵ月のお子さんが来られてました。お兄ちゃんが以前から利用されてて、ボランティアさんと最近見かけないねという話をしていたら、お兄ちゃんと赤ちゃんを連れて来られてびっくりしました!!お兄ちゃんは久しぶりのルームを楽しんでいたようです。お母さんも久しぶりに他のお母さん方と会って楽しそうにおしゃべりしていました。

photo

もうすぐお兄ちゃんになるらしく…赤ちゃんに興味津々

photo

 支援ルームでは違う月齢のお子さん同士が交流できて、一人っ子のお子さんも小さい子を見るとお兄ちゃん、お姉ちゃんらしくなります。

photo