子育て支援ルーム

7月9日(木)開所日 volume10

 今日はMa.Moonさんの開所日でした。開所直後からたくさん来られました!!
お母さんから離れて遊ぶ子が多く、お母さん方は楽しそうにおしゃべりしていました。今日は初めて来られた方も多かったようで、「南区内にこんなところがあったなんて知らなかった」とおっしゃっているる方もいて、もっと広報を頑張らないと…と思いました。
 また、最近よく来てくれる双子ちゃん男の子は最初はすごく泣いていてなかなかお母さんから離れなかったのですが、ここ1、2回は雰囲気にも慣れてきて、楽しそうに遊んでいる姿を見ているとうれしく思います。

photo

 ルーム内で仲良くなった男の子の2人です。なんと偶然名前も一緒!!月齢も同じくらいで仲良く電車で遊んでいました。

photo

 まだ字は読めないけど、2人とも絵を見て楽しんでいました♪