子育て支援ルーム

7月16日(木) 開所日 volume14

 今日はMa.Moonさんの開所日でした。
 
 若いママさんたちが様々なことを話ていて、自分の思いも話し、子育て中のママさんも成長されていく姿がとても微笑ましかったです。
 今日は0歳児が多かったけど、上手に気を付けて遊んでいるお子さんが多かったです。お母さんが積極的に、外の世界に出て行かれるとお子さんも社会性が自然と身について素敵でした。最近よく来られる双子ちゃんの妹さんはお母さんから離れることはできませんでしたが、最後にバイバイを上手にしてくれました!!
 お腹の大きいお母さんも2人目を出産された方も、いつもお子さんの事を考えてお友達との遊び場を作る努力をされていてエライ!!なと感じました。
 今日は特に月齢の近いお子さん同士が遊んでいて、若いママさん同士話が弾んでいました

photo

 本を読んだり、おもちゃで遊んだり、各々楽しそうに過ごされていました☆

photo

 ふかふかのクッションで気持ちよさそうに寝転がっていました★

photo

トンネルから出てきたところを激写!!
ハイハイしたてのお子さんやちょっと大きなお子さんも楽しそうにトンネルから出てきていました♪