子育て支援ルーム

子育てイベントを開催しました!! volume40

photo

 12月11日(金)に区役所ホールで子育てイベントを開催しました。
 今回は、対象を0・1歳に絞り開催しました。
 お天気が悪く、インフルエンザも流行っているので、来場者は少なくなるだろうな…とスタッフ一同思っていました。。。
しかし!!最終的に48組の親子のみなさんがこられました。なかには、ご両親一緒に来られる方もおられました。

photo

 今回から、イベントのロゴマークができました!!

photo

 赤い人はご両親で、緑色はお子さんを表し、ハートを包みこんでいます。
 乳幼児親子のみなさん、地域関係者がつながり、「思い」を受けとめ、包みこんでいけるようなイベントになればという思いを込めてロゴマークを作成しました!!