子育て支援ルーム

イベント オープニングの様子 volume41

 オープニングでは、手遊びをしたり、わらべ歌をうたったりしました!! 
 ご近所の方同士が顔見知りになれれば…と思いを込めて、最初のグループ分けは学区ごとに分かれて座っていただきました。 
 最初は慣れない雰囲気に戸惑いもあったかもしれませんが、オープニングが終わるころにはみなさん打ち解けられていて、笑顔が印象的でした!!
◆何が始まるんだろう??

photo

◆大勢の雰囲気に慣れないのか泣いてしまう子も…

photo

◆親子でスキンシップを取りながら、わらべ歌

photo

◆グループでおしゃべりタイム

photo

 スタッフには、民生委員、児童館職員、保育所職員、子育てボランティア、保健所職員、区役所職員、区社協職員が居ました。
 それぞれ関わりの深い学区に入っていただき、参加者のみなさんとお話をしつつ、わらべ歌をうたったりしていました。