子育て支援ルーム

足型コーナー volume42

 今回から初めてのコーナーです。
 まずはお母さんに好きな台紙を選んでいただきます。
 ◆台紙

photo

 この台紙は、子育てサポートMa.Moonの方が作成してくださいました!!
 シールなどで飾り付けをしたものですが、どれも柄が違うので、みなさん悩んでいたようです。
 台紙を選んだら、お子さんの名前、月齢、お子さんへのメッセージを書いていただきました。
 ◆みなさん何を書こうか悩んでいるみたいです…

photo

 次は足型取り!!これがなかなか大変でした。。。
 スタンプ台に興味津津で手を突っ込むお子さんや、インクの感触が嫌で泣き出しそうになるお子さんなど様々でした。
 ◆スタンプ台に興味津津なお子さん

photo

 ◆お母さんとスタッフ2人でやっとできました!!

photo

 ◆キレイに足型がとれました!!

photo

 ◆インクをきれいにふき取ってもらいました

photo

 ◆ラミネートをして、完成品がコチラ!!

photo

 お母さん方の力作をうっかり写真に写しそびれてしまいましたので…写真は試作品の見本です。

 みなさんに喜んでいただけたようで良かったです♥