子育て支援ルーム

3月11日(木) volume64

 今日はMa.Moonさんの開所日でした。
 今日はお天気が良かったせいか、みなさん来られるのがとても早かったです!!開所時間を待っていただいている方も居ました。

 あと、久しぶりに来られる方もたくさんいらっしゃって、11時までに20組くらいの親子さんが来られました。

 久しぶりの見る子は、私が支援ルーム担当になったときにはまだ1歳になったばかりで、歩いていてもどこか危なっかしかったのに、今日久しぶりに会ったら、足取りもしっかりしていて、走っていたり、子どもの成長は本当に早いんだなぁと実感しました。

 今日は男の子二人で仲良く遊んでいる1コマです。
 開いている穴と同じ形のつみきを入れて遊ぶおもちゃですが全部入れてしまったので、ふたを開けようとしています。

 ●ん〜なかなか開かないなぁ。。。

photo

 ●もうちょっと強く引っ張らないと!!

photo

 ●開いた!!

photo