子育て支援ルーム

8月19日(木) volume87

今日はMa.Moonさんの開所日でした。

photo8月19日。夏もそろそろ終わりを迎え・・・
とはいかず、本日も朝から快晴。厳しい暑さが続いています。
でもでも、そんな暑さに負けず、子どもたちは元気いーっぱい!!
子どもたちの笑顔は、夏の暑さをいっきに忘れさせてくれますね。

photoあおいろのおーきなふかふかクッション。
だいすきなママに投げてもらってクッションへぽよーん。
おうちとはちがうあそび・空間・なかまのなかで、あそぶのはとっても新線。
ほかにも女の子に人気のおにんぎょうさんにおままごと。
子どもたちは、ついつい夢中になっちゃいますね

photoママはいろんな人とおはなししているなー。おや?ボクのはなしもしているよ。
最初はぽつぽつだった人数も、11時ごろには、お部屋のなかが人でいっぱい。
日頃の子育てについての悩みなど、ふだんはなかなか話せないことでも、ここに来たほかのママさんとは共感・共有できますね。
子どもたちもママさんたちも、にこにこしながら帰っていく様子がとても印象的でした。