子育て支援ルーム

色々変えました!! volume102

Ma.Moonさんと一緒に窓の飾り付けとテープ跡の処理をしました。
入り口横の「南区子育て支援ルームすくすくみなみ」は開所当時から貼っていたものなので、だいぶ色が落ちたりしていましたが、今日新しくしました!!
出来上がりの写真です。

photo

セロハンテープの跡がなかなか落ちなくて、
ハンドクリームでシール跡がよく落ちるって放送していた!!とMa.Moonさんから教えていただき、ハンドクリームをつけて擦ったり、カッターの替え刃で擦って落としました。

その時の様子です。

photo

5年間のテープ跡はなかなか落ちなくて大変でした。

窓の飾りは雪の結晶を追加しました!!

photo 

photo