子育て支援ルーム

10月6日(木) volume117

☆今日はMa.Moonの開所日☆

photo 
「はじめまして。」
まだ言葉では伝えられないけど
「一緒に遊ぼう!」
自然と仲良くなれたね。
また一緒に遊ぼうね

 
一度、帰る準備をしたけどやっぱり楽しいから……
「もうちょっといる!ねえ、お母さん。良い?」 

photo

帰るころには、遊びつかれた様子でした。「家でお昼寝したいな…zzz。」

偶然、0歳児さんが5組だけという時間もあり、お母さん同士もたくさん情報交換されていました。そのうち、2組は今日が“すくすくみなみデビュー”です。
すこしだけの先輩ママさんと話せる機会が、気分がすごくほっこりします。

photoみんな、見てー!ぼく、今日はじめてすべり台に自分でのれたの。

すごいでしょ?


すごいな。いいな、いいな。
ぼくもはやくすべり台にひとりで乗れるようになりたいな。
きっとすぐ大きくなるから、今日だけはすべり台に乗るの、少し手伝って。

photo

はじめて来られたお母さん方は、みなさん少し緊張気味のご様子です。

お出かけといえば…予防接種とか、検診とか。
「お子様が怖がることが多かったから、今日もどきどき!しながら、出てきたの」とおっしゃっるお母さんも多くいらっしゃいます。

でも帰るころには、「いっぱい遊べて楽しく過ごしながら、いろいろな情報を知ることが出来て良かった」とおっしゃってくださいました。


家にはないおもちゃで遊ぶ我が子に「すごいね」「できたね」と改めて、成長を感じるお母さんも!今日は、はじめてすべり台を滑れた子がいらっしゃいました。

すごいね!またいっぱい遊んでね。

またのお越しを、お待ちしています。