子育て支援ルーム

5月開所日の様子

photo

5月といえばゴールデンウィーク
「こどもの日」ですね(o^―^o)

こどもの日は男の子の日のイメージが強い方も多いかと思いますが、調べてみたらこんな一文を発見(☆o☆)
こどもの日とは、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、親に感謝することが趣旨である」
難しい言葉ですが、お母さんやお父さんに感謝する日でもあるんですね〜!!

いつも子育て頑張っているお母さん、お父さん!「ありがとう!」

今年は終わってしまいましたが、来年はこども達だけでなく、いつも頑張っている自分やパートナーにちょっとしたご褒美を贈るのもいいかもしれませんね♪

photo 
 
 
今月も初めましての方がたくさん★

月齢が近い子が多く、お母さんたちも楽しくおしゃべりが盛り上がっていました(^^♪

photo 
 
 
 
 
また「すくすくみなみ」に楽しくお喋りや、ほっこりしにいらして下さいね♪