子育て支援ルーム

6月開所日の様子

photo

じめじめした梅雨の到来!!
暑い夏ももうすぐそこ!??
今年から8月に祝日が出来て、6月だけが唯一祝日のない月になってしまいました。
「すくすくみなみ」でもそんなお話をしていると、「じめじめ雨が多い月こそ祝日を作ってくれればいいのに…」なんて声が聞こえてきて、近くに居たお母さん方も「賛成!!」と大盛り上がり(笑)

と言いつつも、雨の日でも「すくすくみなみ」には皆さん元気に遊びに来てくださいます
「家の中にいるより、ここに来てみんなでお話ししたりする方が楽しいし、子どもも楽しく遊んでくれるので、大雨じゃなければ来ます♪」
とにっこり笑顔のお母さん達!頼もしいです(*^-^*)

photo 
さぁ、楽しい絵本の時間だ♪≫ 
雨の日は憂鬱。。
子ども達もお外に出られないとエネルギーを放出できず、もやもや…なーんて日もあるんじゃないでしょうか?
そんな時は、絵本の出番
ゆっくり読み聞かせもいいけれど、動きのある絵本を一緒に読むのもおススメ(^^♪
「どてっ」とこけてみたり、「にこっ」と笑ったり「ぎゅっ」と抱きしめてみたり…さぁ、絵本を読んで、憂鬱な気分なんて吹き飛ばしちゃおう(^O^)/

photo 
七夕の笹≫ 
「すくすくみなみ」に七夕の笹を設置しました♪
短冊もたくさん用意しています!!
7月末までは置いてますので、是非皆さん願い事を書きに遊びに来てください
お待ちしていま〜す(*^^)/~