子育て支援ルーム

8月開所日の様子

夏本番
毎日35度近くの気温(*_*;)
うだるような暑さでしたが、みなさん元気に今月も遊びに来てくださいました♪

photo

今月はお盆休みもあり、どこかにお出かけされた方も多いのではないでしょうか?
そんな8月の話題の中心となったのは
「水分補給」「帰省」「水遊び・プール」でした!

何をするのも、させるのも「はじめて」

photo

1人目であっても、そうじゃなくても、子育て中は初めてがいっぱい!
「私のとこはこうしてるよ」「うちの子といっしょ〜」「去年はこれでいけたけど、今年はアカンかった!」「うえの子の時とは違うんです〜」などなど話はつきません。
疑問や不安をみんなでお話ししながら、自分やお子さんにあったヒントを貰っていくお母さん達。
最初は不安だったり、お困り顔だったお母さんも、話していくうちに少しずつ笑顔になっておられました(*^^*)
「みんなは、ど〜してるのかな?」と思ったら、是非いろんなお母さんやスタッフに聞いてみて下さい(^^)
いろんなお話、面白いアイディアが聞けるかもしれませんよ

 
 
カメラが気になるお年頃

photo

カメラを構えると、じ〜っと見つめてくれるお子さんたち♪

photo

みんなカメラのレンズが気になるみたいです(*´▽`*)

photo

 

photo 
「すくすくみなみ」では皆さんに快適に過ごして頂けるように、エアコンなどを使い、こまめに温度調整を行っております。
「人が多くなってきて暑いな…」「ちょっと寒いな…」などありましたらお気軽にエプロンを付けているスタッフまでお声掛け下さいね(^^)/