子育て支援ルーム

9月開所日の様子

photo

朝晩はだいぶと涼しくなってきていますね。
9月は雨の日や台風が多かったように思います。

すくすくみなみでは、午前8時の時点で京都府南部に暴風警報や特別警報が発令された場合はそのあと警報が解除されてもお休みとなるのですが……
あら、不思議!!
実は、開所日にこういった警報が出た事がなく、天候でお休みになった事はないんです。

とは、いっても安全第一!!
警報が出ていなくても、状況は変わっていくので、台風などで雨が降り続いていたり、風が強かったり、少しでも危険だな〜と感じた時は、テレビやラジオなんかをつけて、防災グッズの確認などをして過ごすっていうのが一番かもしれませんね

最近急に大雨になったりなんて事もあります。
雨の時はもちろんですが、晴れの時も、みなさんケガなく元気いっぱいお越しくださいね

photo 
読書の秋
ゆったり、まったり本を読む方。
読み聞かせをする方。
一生懸命に本をめくる方(笑)
本の楽しみ方も人それぞれ(*^_^*)

お気に入りの絵本は見つかりましたか?(*^^*)?

食欲の秋?おままごとの秋!

photo

photo 
 
今日のご飯はな〜に??
バナナに、おナスに、お魚やウインナー、パンにうどんに…たっくさん出てくるお料理にお腹いっぱい(*´▽`*)

「ご馳走様でした!」の後にはお茶まで出してくれます

おままごと上手はお手伝い上手!?
大きくなったら、パパやママのお手伝い宜しくね(^^♪

photo

photo 
新しいおもちゃが仲間入り★
すくすくみなみに新しいおもちゃ達がやって来ました
赤ちゃんや、少し大きくなったお子さんにもきっと楽しんでもらえるおもちゃ達だと思うので、是非手に取って遊んでみて下さいね(*^^*)