子育て支援ルーム

10月開所日の様子

photo

最近はハロウィンが話題に上がることも増えてきた10月
ついこの間まで「いつまで暑いの?」と話していたかと思えば、風が冷たく、ぶるっとする!なんて日もあったり…「自分の服も悩むのに、子どもに何着せればいいんだ!?」そんな会話が聞こえてくるのもこの時期のお決まりとなってきました(o^―^o)

photo 
 
移り変わりの激しい秋の空。。
でも、この時期にしか見れない高〜く美しい青空や、綺麗な夕焼け、澄みきった夜空に浮かぶお月様をお子さんと一緒に見上げてみるのも、楽しい時間になるかもしません(^^♪

「青いお空にお魚さんが見えたら雨が降るかもしれないよ?」
「お月様にはうさぎさんがいるんだって!」
空に現れるたくさんのお友達。
他にはどんな子が隠れているかな?
秋の空を眺めて、一緒に探してみませんか?(^^)?

photo

秋は楽しいイベントも多いですね
11月末には毎年恒例となった子育てイベント「親子みんなでつながろう!!」もあります
お出かけが楽しいこの季節
みなさん、来月も「すくすくみなみ」に元気いっぱい遊びに来てくださいね★彡