子育て支援ルーム

11月開所日の様子

photo


photo11月は、お天気の日も多く、ひんやりしながらも日差しが温かい日が多かった開所日

今月は木のおもちゃ等が増え、おもちゃの置き場所も少し変わりました!
新しいおもちゃにみんな興味深々
新しいおもちゃが来た日は、お子さんと一緒にスタッフの目もキラキラ輝いています(o^―^o)
いっぱい遊んでね(^^)/


photo

新しいおもちゃに負けていないおもちゃ達

くるくるとボールが落ちると最後にはチンとベルがなるシンプルなおもちゃですが、小さいお子さんから少し大きくなったお子さんまで、みんな夢中で遊んでいます(^^♪

まだ自分でボールが入れられない子は、ボールをなめたり、手で触ったり、カラフルなボールの色をじっと見つめてみたり…
大人がボールを入れてあげると、くるくると落ちていくボールを楽しそうに見てくれます(*^^*)

お座りが出来るようになり自分で手が届くようになると、次は自分でボールを入れて何度も何度も繰り返し遊んでは、「じょうず〜」と自分で拍手
こちらも「すくすくみなみ」ではお馴染みの光景です(o^―^o)

photo
あっという間に12月
本格的な冬もやってきますが、楽しいイベントも盛りだくさん♪(o^―^o)♪
12月はサンタさんの話題が中心になるのかな?
12月も寒さに負けず、お喋りやほっこりゆったりしに「すくすくみなみ」へお越しくださいね(*^^)/~~~