子育て支援ルーム

1月開所日の様子

photo

お正月あけ5日から開所していた「すくすくみなみ」
年明けから多くの方が遊びにいらしてくれました

お正月はどうでしたか?と伺うと「結局ゆっくり出来なかった…」というご意見が多数(;'∀')
今年はいつもよりお休みの期間も短く、何より子育てにお正月休みはないですもんね(;^_^)

お子さんと初めて迎えられたお正月、離乳食が始まって初めてのお正月、歩いて初詣に行けるようになったお正月etc…。
毎年一緒のようなお正月でも、お子さんの成長によって少し違ったお正月。
いつもと違うって、きっとちょっと大変。。でも、なんだかちょっとわくわく。

こうしてお話しして振り返ってみると、ちょっと可笑しかったり、ほっこりするお話しがいっぱいでした(*^^*)

photo既に皆さんご存知かもしれませんが、、、「すくすくみなみ」は年末から少しだけ模様替えをして、2017年のスタートをきりました!
毎年12月は、スタッフとして来られているボランティアの方々や、児童館・保育所の先生と一緒に「すくすくみなみ」の大掃除をしています。
今年度は2日かけて模様替えを中心に行いました(o^―^o)

photo 
 
受付の場所本棚の位置が変わったりしていますので、実際に過ごされてみて、もし使いにくい等ありましたら、お近くのスタッフまで声をかけて頂けると幸いです
宜しくお願い致しますm(__)m

1月は、ぐんっと気温が下がり、雪が降ったりもしましたね。
体調が崩れやすい時期です。
風邪やケガの無いように、お気を付け下さい
今年もみなさん「すくすく」元気に過ごされますように(o^―^o)