子育て支援ルーム

2・3月開所日の様子

2月には、節分バレンタインデー、3月にはお雛様ホワイトデーがありましたね♪
イベント事に欠かせないお料理やお菓子(o^―^o)
まだ食べられないお子さんもたくさんいらっしゃるとは思いますが、いつもと違ったお料理や雰囲気は、子どもたちだけでなく、お母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんもきっと楽しかったんじゃないかと思います(^^♪

photo

1年を通してみると、色んなイベントがあります。
「すくすくみなみ」でもこの1年、色んなお話しを聞かせて頂きました(*^^*)

photo

photo

でも、イベント事は楽しいものばかりでなく、少し寂しいものもありますね。

3月が近付くと「すくすくみなみ」も少し寂しい…そんな雰囲気になる事があります。
それは、「4月から保育園」「4月から幼稚園」そんなお友達がたくさんおられるから。
でも、確かにすこ〜し寂しいけど、同時に「大きくなったね〜」と思える嬉しい瞬間でもあります(*^_^*)

photo

なかなか保育園や幼稚園に入ると「すくすくみなみ」に来る事は少なくなってしまうと思いますが「すくすくみなみ」は、就学前まででしたら利用可能です

またいつでも、ほっこり遊びにきて下さいね
「さようなら」ではなく、「またいつか」お会いできる日を楽しみにしています(@^^)/~~~