子育て支援ルーム

5月開所日の様子

photo

暖かな日が多かった5月
ゴールデンウイークもあり、色んな所へお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?
「すくすくみなみ」でも楽しいお話しをたくさん聞かせて頂きました
「はじめて水族館へ連れて行った」というお話しや「はじめて子どもを実家にあずけて久々にお出かけしてきた」等みなさんそれぞれ楽しくお休みを過ごされたようです(o^―^o)

photo

母の日プレゼントは「ほっこり一人の時間

子育てをしているとなかなか一人になる時間がないというお話しから、初めての母の日のプレゼントは、カーネーションではなく、甘い物を食べに行く時間が欲しい!という声が上がり、他のお母さん方もそれいいね!と大盛り上がり(^^♪
と〜っても可愛い子どもちゃんでも!自分を可愛がる時間も必要だよねとお話ししていたママさん達(^^)
今までは自分が贈る側だったわたし
子ども達からのプレゼントを貰うのは、もう少し先になるかもしれませんが、自分を可愛がる時間として母の日を過ごしてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

photo

お父さんといっしょ

ゴールデンウイークや、大きなお休みがある時期は、お父さんと一緒に来られる方も多くなるすくすくみなみお母さん達からはつい最近まではママにべったりだったのに、この頃はパパっ子なんですなんて声やお父さん大好き!!なんて声も子ども達から耳にする事が増えてきたように思います(o^―^o)
そんなパパさんはみんなにも大人気!!
児童館の先生のグループであるスマイルさんやMa.Moonさんの日など男性のスタッフも活躍中です
公園に行く感覚で、お父さんといっしょに是非すくすくみなみへもお越しくださいね