子育て支援ルーム

8月開所日の様子

photo 

青い空入道雲
暑い夏の本番。
毎日じりじりと照り付ける太陽と、ザーっと雨を降らせる入道雲。
夏の風物詩ですが、暑すぎるのも突然の雨もお出かけする時には厄介ですよね。
今月の「すくすくみなみ」の開所日は、くもりの日が多かったのですが、澄んだ青空が大きな窓から見える日もあり、みんなでお外を見ながら「今日はいいお天気やけど、週末はどうかな?」とお休みの過ごし方などの話で盛り上がっていました(o^―^o)

photo 


お休み過ごし方
お盆休みや、夏休み、乳児さんにはあまり関係ないと思われるお休みですが「お盆で初めて実家に連れて帰ります!」や「パパがお盆休みなので、旅行に行きます」など初の遠出をされる方も意外と多いこの時期。
遠出するとなると色々準備が大変ですが、みなさんトイレの場所や、新幹線での過ごし方などの情報を先輩ママからGETしておられました

photo 
 
他にもお家での過ごし方についてや、実はご近所だったというお話し、お出かけスポットが一緒(^^♪
などなど、お母さん達の話はつきません
また、たっくさんお話ししに来て下さいね(^^)/

photo 

朝晩のが気持ちいい、の終わり。。
でも、まだまだ日中は暑い日が続きそうですね。「すくすくみなみ」では皆さんに快適に過ごして頂けるように、エアコンなどを使い、こまめに温度調整を行っております。
「人が多くなってきて暑いな…」「ちょっと寒いな…」などありましたらお気軽にエプロンを付けているスタッフまで声を掛けて下さい(*^^*)