子育て支援ルーム

1月開所日の様子

photo 
今年もお正月あけて、5日から開所していた「すくすくみなみ」
昨年から秋が無かったという程、あっという間に寒くなり、1月は雪が降ったりとピリッとした空気を感じる事も多かったのですが、そんな寒さに負けず、皆さん元気に遊びに来てくださいました!!

大きな窓大きな木リニューアル

photo

「すくすくみなみ」では、ボランティアの方々や、児童館・保育所の先生と一緒に毎年12月に大掃除を実施しています。

「すくすくみなみ」の特徴的な大きな窓も、飾りを全てはがし、ピカピカに★彡
「新しい年も光り輝くね。」とみんなで頑張りました!
1年を通して様々な表情を見せてくれる「すくすくの木」も1年間外れないように…と工夫を凝らし作成されています。

実は、この木を中心に、窓飾りは月ごとに季節に合わせて少しずつ変化しているのはご存知でしたか?
是非、「来月はどんな飾りが付いているかな?」と楽しみに見てみて下さい(*^^*)

photo 
 

 
でも「すくすくみなみ」に来て笑顔でお話しされている保護者の方々や、ボランティアさん、可愛いお子さんを見ていると、ほっあたたかく感じます。

photo 
とは言っても…やっぱりのが
お外との気温差や乾燥で体調が崩れやすい時期でもあります。
手洗いうがいは勿論、よく食べて、よく寝る事も風邪対策にはと〜っても大事。
「疲れたな。」と思ったら、ほっとひと息、ひと休み。

まだまだ寒い冬は続くようですが、みなさん風邪に気を付けて、来月も元気いっぱい「すくすくみなみ」に遊びに来て下さいね(o^―^o)

※「すくすくみなみ」では感染症予防の為、手の消毒をお願いしております。