地域(学区)活動

久世社協「子育て支援部会」【久世学区】

住所京都市南区久世大藪町62
TEL935-3355
FAX935-0575
その他【団体概要】
 久世社協・「子育て支援部会」では、毎年、地域の子育て家庭・親子を対象にした催し事業を行っています。今まで『お母さんといっしょ』のようなイベントを開催したり、育児講座をしたりしてきました。
 この「子育て支援部会」を構成するのは、久世地域内の全ての保育園、児童館、小学校PTA、子ども文庫が運営に携わっていますので、子育て相談のほか、情報交換など、子育て家庭をサポートする施設・機関がお近くに存在することを知っていただく機会でもあります。地域と共に子育てをされている皆さんと楽しんでみませんか?
 「久世・子育て支援部会」はそんなお手伝いを提供していきます。

【活動(開所)日時】11月の第3土曜日『親子で集うイベント』

【活動(開所)場所】名称;大藪小学校(会場は毎年、久世西小学校と交互に開催)
          住所;〒601-8206 京都市南区久世大藪町62

【対象】久世地域にお住まいの方々

【活動(事業)内容】
 11月の第3土曜日に親子で集うイベントを開催しています。
 会場は毎年、久世西小学校と大藪小学校の体育館を交互にお借りし、乳幼児から小学生まで、親子が一緒になって楽しめる、また親同士がつながれるイベントとなるように取り組んでいます。
 子育て支援部会は久世学区内7保育園・所、2児童館、2小学校、2PTA、子ども文庫といった体制となっており、イベントではコーナー遊びやプログラムなど盛りだくさんな内容で楽しいひとときを過ごしていただけます。

【問合せ先】久世西児童館(事務局)
      TEL 935-3355
      FAX 935-0575
      Eメール kuzenish@kyo-yancha.ne.jp

【その他】
久世西保育園・久世南保育園・久世築山保育園・殿城保育園・上久世保育園・琴音つばさ保育園・久世保育所・久世西児童館・久世児童館・大薮小学校PTA・久世西小学校PTA・久世子ども文庫で構成しています。また、両小学校長は相談役です。

【更新日】令和3年2月

※開催状況が変更となる場合がありますので、事前に上記問合せ先にご確認ください。