お知らせ

『南区体操・脳トレマップVo.2』発行のお知らせ

 南区の地域包括支援センターと南区地域支え合い活動創出コーディネーターが把握した、どなたでも参加できる体操”脳トレ”の取り組みを掲載した『南区体操・脳トレマップVol.2』を発行しました。

 地図上の番号に合わせて、開催日時や会場などの詳細を記載しています。
 どのプログラムも見学だけでも大歓迎ですので、是非一度ご参加してみてください。
 なお、ご参加いただくにあたって、プログラムや開催日時など変更している場合がありますので、事前に主催者にご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 また、お友達やご家族にも「ここでこんな取組されているし、行ってみてはどう?」とお声掛けいただいたり、「この取組に一緒に行ってみない?」とお誘いいただいたりと、ご活用いただけると幸いです。

マップをご入用の方は南区社会福祉協議会までお問い合わせください。
南区社会福祉協議会 ☎671-1589

 

南区 体操・脳トレマップ vol.2 のサムネイル
南区 体操・脳トレマップ vol.2

 

地域支え合い活動創出コーディネーターとは…
京都市が、地域で高齢者を支えていくために必要な生活支援サービスの創出や担い手の養成、ネットワークの構築を目的として各区社会福祉協議会に配置しているコーディネーターです。