お知らせ

弘道 健康すこやか学級

6/20(土) 弘道学区の健康すこやか学級に参加しました。

この日は朝から小雨が降っていましたが、みなさん元気に集まっていました💪✨

いつも弘道の健すこに参加されている東九条包括さんからは、「梅雨のジメジメ季節を乗り切るポイント」や「リラックスする手のツボ」の話☝包括さんが会場内をぐるぐる動き回って、臨場感のある講話でした。

講話の後は、参加者リクエストの歌を何曲かみんなで歌って、読み聞かせの時間📚

今回は社協会長手作りのペープサートを使って七夕のお話でした⭐

七夕について、会長自身子どもの頃に気になっていたことや、言い伝えられているちょっとした情報を交えて話が繰り広げられており、かなりおもしろかったです☺

instagramに動画も載せています!ぜひご覧ください☺