2026年10月15日(木)、京都市南区役所別館・西九条児童公園を会場にして「ぷらっとフェスティバル」、「南区こころの健康を考えるつどい」が同時開催されます!
「南区こころの健康を考えるつどい」では、当事者によるスピーチや、福祉事業所による軽食・雑貨販売などが行われます。
※「南区こころの健康を考えるつどい」の当事者発表は10:10〜11:00予定。
「ぷらっとフェスティバル」では、南区の障害者支援事業所が集まり、事業所でつくられた自主製品などの販売やワークショップを予定しています。
区社協ブースでは、何があたるかわからないわくわくガチャガチャ(無料)、南区にお住まいの作品展示、ものづくりをして好きな背景を選んで撮影できる撮影コーナーを準備しています。
その他、地域のいろいろな事業所の活動を知ることができます。
ぜひ気軽に遊びに来てね!
📅 2026年10月15日(木)
🕙 10:00〜15:00
📍 京都市南区役所別館・西九条児童公園周辺
💰 参加無料・申込不要


