
今日の「すくすくみなみ」は、「絵本の読み聞かせ」の日でした。
南図書館より、先生がお二人きてくださいました。
絵本は、「くっついた」とか「ぴょーん」とか、「おべんとうバス」とか
おともだちは、ママと一緒に手遊びやからだこちょこちょとか、楽しいスキンシップで
満面の笑顔でした。手遊びも楽しかったけど、先生が作ってくださった?まんまるボールの
しかけ絵本?がとっても楽しくて、おともだちも興味しんしんで「じーーーーーーーっ」とみていました。あと「きゅうりができた」の手遊びもみんなで楽しみました。
たくさんの楽しいおはなしをきいたり、みたり、体感したり、「いろんなたのしい」の
きっかけになればいいなと思いました。
7月の開所日は、
1日(水)
10日(金)
14日(火)
23日(木)です。
23日は、絵本の読み聞かせに図書館から先生がきてくださいます。(午後の開所です)


