お知らせ

6月19日(金)開所日の様子

今日の「すくすくみなみ」は、「絵本の読み聞かせ」の日でした。

南図書館より、先生がお二人きてくださいました。

絵本は、「くっついた」とか「ぴょーん」とか、「おべんとうバス」とか

おともだちは、ママと一緒に手遊びやからだこちょこちょとか、楽しいスキンシップで

満面の笑顔でした。手遊びも楽しかったけど、先生が作ってくださった?まんまるボールの

しかけ絵本?がとっても楽しくて、おともだちも興味しんしんで「じーーーーーーーっ」とみていました。あと「きゅうりができた」の手遊びもみんなで楽しみました。

たくさんの楽しいおはなしをきいたり、みたり、体感したり、「いろんなたのしい」の

きっかけになればいいなと思いました。

 

7月の開所日は、

1日(水)

10日(金)

14日(火)

23日(木)です。

23日は、絵本の読み聞かせに図書館から先生がきてくださいます。(午後の開所です)